10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久々にアニリボ感想。
お師匠様。

お師匠様はやっぱどう見ても委員長です。
ちなみに我が家のママンは前回ちらっと出てきた時に
頭に乗っている相棒ペットの猿の方に反応してましたwあれも確かに可愛いかったけどwww

・ベルとマーモンが竹寿司にご来店。というか前回のあの女の子はベルってことでいいのか?w
・師匠が神出鬼没です。竹寿司に学校屋上。
 シュールだったのがコンビニ。非常にシュールだったのがすべり台
 すべり台はとても笑いましたw
・声がセクシーです。骸寄りな声。EDのキャスト見忘れたのでCVが誰かは分からなかった;
・ツナ「(雲雀さんにそっくりだ・・・。)」
 十代目ですらこれ思うのか。ていうかこれキャラに言わせていいのかwww
 何かのフラグと思っちまうじゃねーか!!!!
・イーピンの困惑っぷりと頑張りにきゅんきゅんする。
・指輪が光るのが見たいがために試練を受けるランボさんはやっぱり5歳児。
・まさかのハルまで試練に巻き添えwやっぱりツナに献身的。
・あえてこの回出さないんじゃないかと思っていたら雲雀さん出てきた!
 一瞬風と雲雀さんが「ん?!」ってなるシーンが気になる。だから何かのフラグと思っ(ry
・最後ツナの手元にポスッと収まる捕まる師匠が可愛かった。
 というか師匠とイーピンがバトってる間に雲雀さんにボコられてた十代目が不憫です。
・山本と了平兄さんは「やったな!」
 獄寺は「またお役に立てなかったーーーーーーーー!!!」とがっくり。
 がんばれごっきゅん。
・「ようやく一人前ですね。」と師匠に褒められたのもつかの間、
 視界に入った雲雀さんに久しぶりにイーピンの筒子時限超爆が発動。
 「やれやれ。やっぱりまだまだ半人前ですね。」と溜息。溜息する風も可愛い。(またか

アニメを見る限り雲雀さんと風は何か関係があると確定していいような。。。
似すぎてるし例えば親子だったとか!(そんな馬鹿な)
これは漫画の方でいつかフラグ回収と見ていいんだな!!

天野マジックは時々予想斜め上やど真ん中を行ったりと予想しづらい事象が
突然発動しだすので油断も出来ません;
今が未来編終盤・・・きてるんだろうか?怒涛のフラグ回収に真六弔花。
白蘭は飄々として侮れない奴だけど約束破るような人じゃあない感じするし・・・。
原作の方も未来編もそろそろ終わってアルコバレーノ編とか来そうな・・・。

あとは気になるのは10年後骸の安否。無事というフラグは来てるし近々再登場を願う!
最後は10年後十代目の顔をしっかり見たいですね!影ではぐらかされてるしw
天月 風音 | アニメ・漫画 | 13:03 | comments(0) | - | pookmark |
THE☆リボアニ感想。
始まったよ、未来編!!度肝抜かれた新OP感想っ

・獄寺・山本・了平兄さん・雲雀の10年後が出てきた!
・了平兄さんは原作と髪型違うような・・・?
 ジャンプは買わずに立ち読み派なのであんまり髪型覚えてないや;(爆
・10年後雲雀さんかなり『噛み殺したい』という意志がギュンギュン感じます。
 あの表情ってばりっばり殺気出してますよね!!!
・マシマロ・・・もといマシュマロ食べて登場、百蘭さん。
・チェルベッロと共に登場、正チャン!
・クローム出てきたーー!!!だけではしゃいじゃいけなかったんだぜ!!!!
 その瞬間、骸様が裸!!!!
 OPにまで骸様の変態クオリティが・・・恐るべしナッポー!!(ナッポー!!/エコー)
・Xグローブver.ボンゴレリング
 もうそこまでネタバレしちゃうんですか。(目の玉びょーん)
 さすがネタバレの宝庫、アニリボOP・・・!!!

アニメ本編もおもしろかったです!
10年後獄寺はやっぱりかっこいいと思いますっ
来週は10年後山本出てくるでしょうね、楽しみです!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


天月 風音 | アニメ・漫画 | 15:33 | comments(0) | - | pookmark |
もう未来編始まるよー・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


リボラジ今まで聞いてないの聞きつつ遅ばんわー。
もう今日、という時間帯ですが、始まりますよー、始まるんだよー

REBORN!アニメで未来編始まるんだぜー!!!!!!!


ただ、話の暗さとグロさから放送時間が朝で果たして大丈夫なのかどうかが
リング戦の迫力の足りなさからしてかなり不安があるんですけど・・・;
ゴールデンタイムか深夜にならないかなー、マジで。
どうなるんだ、土朝クオリティ。血ドバドバNGでしょうに。

未来編血結構ドバドバでしょうに!!!!


正ちゃんは結構声合ってたから、あとは百蘭さんが声合ってるかどうか。

不安もたらたらありますが、結構楽しみでもあります。ワクワク・・・。
天月 風音 | アニメ・漫画 | 02:06 | comments(0) | - | pookmark |
雲雀恭弥の風紀調査バトン
面白そうなバトンを拾ってきたので答えてみる事に。何気に初・バトンです!



    雲雀恭弥の風紀調査バトン

雲雀:やぁ、草食動物。早速だけど、風紀調査するけど・・・文句ないよね?

君:文句なんて言ったらどうなるんですか・・・;(汗
  (てか草食動物って・・・・・;)


雲雀:まぁ、いいや。じゃぁ、始めるよ?

君:あ、はい。宜しくお願いします。


雲雀:まず、君の名前は?

君:天月 風音(あまつき かざね)です。


雲雀:ふぅん。いい名前なんじゃない?

君:ああああああありがとうございます!!(何故どもる)


雲雀:次に年齢は?

君:もうすぐ卒業しちゃう高3の18歳です。


雲雀:君は並盛中学?それとも黒曜中学?

君:どっちも好きだけど並中派です。


雲雀:性別、血液型、誕生日は?

君:女でAB型。誕生日は10月30日です。


雲雀:君、群れるのは好き?

君:えーと。。。人見知り激しいので、群れるのは嫌いではないけど
  あまり群れようとは思いません;(爆


雲雀:僕は群れるのは嫌いだよ・・・。

君:(キャラソンじゃメチャクチャ『実は寂しがりや』っぽいこと
   歌ってたくせに・・・。/ボソソ)


雲雀:・・・君、僕と話してて楽しい?

君:はい、とっても楽しいですとも!!


雲雀:僕はまぁまぁ楽しいよ。

君:そう言ってもらえると少し安心です・・・。


雲雀:「家庭教師ヒットマンREBORN!」で好きな男性キャラを好きな順に5人言って。

君:雲雀→骸→ツナ→スクアーロ→ディーノ
  ぶっちゃけ5人じゃ足りません。6人目挙げるなら笹川兄やんです。


雲雀:次は、好きな女性キャラを好きな順に5人言って。

君:ビアンキ→クローム→ラル・ミルチ→ハル→京子ちゃん


雲雀:じゃぁ男性キャラ、女性キャラを合わせて好きなキャラを5人言って。

君:(ますます5人じゃ足りねぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!)
  雲雀→ビアンキ→骸→ツナ→ラル・ミルチ
  まあ、どうにしたって雲雀さんがナンバーワン&オンリーワンですが。(黙れ


雲雀:最後に・・・僕のこと、恐いと思ってる?

君:実際に雲雀さんみたいな人がいたら多分恐がるんだろうなぁ・・・とか
  思いますがキャラ的にはむしろツボです、てか、キャラソンのおかげで
  恐いというイメージから『本当は群れたい・・・』な寂しがりやな
  イメージが・・・あ、スイマセン、おねがいですからトンファー構えないで
  ください、噛み殺さないで下さい;;;;(滝汗


雲雀:そう・・・。じゃぁ、この風紀調査の感想を言ってとっとと帰って。

君:えーと・・・雲雀さんが一番大好きです、以上。(短ッ
  それでは失礼しましたっ!(応接室から退場)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=4737
------------------
天月 風音 | アニメ・漫画 | 17:37 | comments(0) | - | pookmark |
リボアニ感想。
リング戦で一番重要なシーン
であるハズのザンザスの
リング嵌めて拒まれて大出血するシーン。


そこの辺りまでオンエアなりましたが
朝のよい子が見てる時間帯に
出血沙汰はやっぱりダメなのか
まるで死のノートに書かれちゃった
人の如く、心臓発作で倒れました、
みたいな感じになってしまってるんですけど・・・!!


えー・・・、そりゃいくらなんでも
無いでしょ、と
そのシーンに至っては私にしては珍しく不満たらたらです。
(大体はアニメの作画が崩れようが描写不足な場面があろうがあまり気にしない)


リボーンはやっぱ朝放送には描写上の関係から無理だと思うんですが・・・。
なんで夕方か深夜じゃないんだろう;
放送時間移行しないかな〜。
てか移行しないと10年後編が放送することになる
(ということになったら)
現時間帯じゃ内容的に無理だろうと思うので。





来週はランチアさんが久しぶりに登場ですね、やった!



あとEDが変わってた。
皆の冬服姿が可愛いv
リボーンやランボ、イーピンも可愛かった。
コロネロも見たかったなぁ・・・(←

雲雀さんは私服姿ってだけでも
かなりレアなので今回の冬服姿
凄くかっこよかったです。
それと、あとヒバード。
雲雀とお揃いな格好してて、あまりの
可愛さに笑いました(何


リア友から「どうして骸とクロームの冬服姿は無いの!?」
、という叫びが聞こえてきそうですw






明日から3学期。高校もあとちょっとで卒業。
頑張るぞー!!!
天月 風音 | アニメ・漫画 | 22:40 | comments(9) | - | pookmark |
期末試験終了&アニリボ感想
 とうとう期末試験が終了・・・終了しちゃったよ。。。終わっちゃったよぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!!!!(叫

なんかもう、燃え尽きました;粘った甲斐もあって絶好調に書けた教科と
粘ってもどうにもならなかった教科の差が激しいったらない!

追試の予感がヒシヒシと。。。あ、なんかの足音が迫ってきた・・・><(マテ



 はいっ、気を取り直してアニリボ感想!(遅ばせながら)

やっぱり委員長はグルグル回しすぎだと思います!!(仕込みトンファーのアレ)
・in体育館にてガレキが落っこちてきた現象
  クローム当たらなかった。
  マーモン見事当たって『ムギャッ!?』
・誰を助けるかむふむふ考えてる王子ってば怪しいですv
・晴の守護者コンビはやっぱ可愛いと思う。
 ルッス『早くどうにかしてよぉ〜〜〜』
 了平『どうにかしてやりたい気は満々だが・・・』
 ↑この掛け合いすっごい可愛かったb
・所々に入るin病院でのビアンキ・ハル・京子・フゥ太・イーピンの会話。
 珍しくビアンキがハラハラドキドキしていらしてました。
・in家での奈々ママンの様子。
 なんつーか、切ない。。。裏ではこんなに心配してるんだけど
 ツナ達がいる時は明るく振る舞ってるんだなぁって、感じます。
 いいお母さんだよ、ほろり;
・サービスショットなのか傷口を布でギュッと縛ってる委員長が一瞬写る。

 ・・・キャーーーーーーーーーwwww(ウザす

・大空戦はツナがとうとう死ぬ気の零地点突破を使用。
 次回は零地点突破・改が出ます!やったぁbb
・体育館の様子が映し出されなくてクロームの様子が確認できないので
 誰よりも一番心配してるんじゃないかってぐらい心配してた犬。
 千種にそこツッコまれると『そんなんじゃねぇ!』と反抗的だけど
 やっぱり心配。このシーンもいいなぁ。。。w
・別の病院で部下にせかせか指示を出してるディーノさん。
 あ、そか。そろそろアノ人久しぶりに出てくるんだ、わっほい!!!




以上、リボラジ聞きつつお送りしましたー。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


天月 風音 | アニメ・漫画 | 01:58 | comments(0) | - | pookmark |
アニリボ感想。
 今日のアニリボは獄寺がカッコイイし、雲雀が可愛かった・・・(何

獄寺vsレヴィはコミックで見てもかっこよかったけど、アニメもよかったb
思えばこの2人ってボスへの忠誠心MAXな人達だ・・・;忠誠心対決?(ぇ
ランボと獄寺の組み合わせってやっぱ和むなぁ〜。
ただでさえランボは癒し系担当なのに・・・もう可愛すぎるw

雲雀vsベルフェゴール。別名、エースvs天才の対決。
『残さず打ち落とせばいいね』とトンファーの仕込み武器を出して
グルグル回してワイヤー&ナイフを打ち落とす雲雀。
でも、その後もひたすらグルグルぐるぐる回す必要ってあるのか、アレ・・・;
しかもその後、

グルグル回しっぱなしのままベルに攻撃→ベル避けた→ぶつけた壁が『ドゴォッ!!』
とエグい音立てて抉られた

委員長!それじゃ『噛み殺す』というよりも『抉り殺す』だと思います!!(爆
しかもグルグル回すのそんなに楽しいんですかと言わんばかりに
ベルが逃げるまでずーーーっとトンファー回してた・・・;
その後の足フラフラ→壁にトンッとなるの可愛かった。。。

コロネロの口笛とかめっさ可愛かったしバジルの慌てっぷりもまた見てて
面白かったbb来週は零地点突破だぜ、オゥイェ!!b
番組後のクリスマスプレゼント(DVDとキャラソンCD)応募のお知らせの時
お知らせを喋ってたのがスクアーロだったのだけど
うっかりスペルビ氏がサンタの格好してお届けする姿想像しちゃったのは私だけだろうか・・・。(マテ
占いコーナーは短縮バージョンになってた・・・。まあ、そりゃそうかw



今現在、試験勉強しつつ年賀状のイラ描いてます。
REBORN!ver.とポケモンver.とオリジ絵ver.の下絵をガシガシと。
とりあえず、REBOEN!ver.は描き終わりました。リボーンがネズミの格好してます。
ポケモンver.は趣味片寄りまくったメンツを描いてます。
オリジ絵ver.は何描こうか考え中。
描いたキャラとしては↓
 REBORN!ver.→ツナ・リボーン・ディーノ・雲雀・ヒバード・骸・クローム
  ムクロウも描こうかと考えましたがムクロウは10年後の世界から出現なので
  却下。(自分が描けないからだとかそういうわけではなくもない←爆)
  自分にしてはめずらしくかなりいっぱいのキャラ描いてます。
 ポケモンver.→サトシ・ピカチュウ・ルビー・シルバー
  かなり趣味の偏りの激しいメンツ描いてます。
  別名・ポケモン嵌ってる友人に捧ぐ年賀状イラ(爆)
  あ。。。どうせなら友人のためにアーロン・ルカリオも
  描いとくべきかな・・・;まあ、いいやw(コラ

追試&最悪の場合の留年がありませんように頑張るんだぜ、俺!!(ぇぇぇぇぇ
天月 風音 | アニメ・漫画 | 14:43 | comments(0) | - | pookmark |
REBOREN!アニメ感想。
なんなんだ、あの可愛いちみっちゃい子は!!!!!!




 ・・・すいません、今日のアニリボの感想第一声です、それが何か(マテ
小さい綱吉出てきたのさ、可愛かった、核兵器並みにすごかった!
漫画の方にはなかったストーリーが入ってて、それがアットホーム感漂う
話って・・・もう最高だw
最後らへんには「毒ニモマケズ」な雲雀さんがご満悦な表情で
ベルの前に出てくるところとか、加えた一撃でさり気にリングを
獄寺の方に弾いているところがものすごく芸が細かかった・・・!
リング乗ってるポールをロックオンしたかのごとくの睨み具合もまたよろしかった。

 そういえば、『クフフのフ』を聴いててふと思った事。
ジャンプ本誌の展開的にさ、

 こんな茶目っ気満載でサンバ歌ってる場合じゃないよ、骸ぉぉぉぉっっ!!!

マジで思いましたw





どうでもいい呟き:リア友にブログのアドを教えあった後日に
         『普段とブログの時のテンションの差が激しい』とか言われました。
         ・・・ブログ読み返してて自分もそう思った。(←
天月 風音 | アニメ・漫画 | 15:48 | comments(0) | - | pookmark |
突然開始!アニリボ感想
 今日のアニリボはリボーンファンにとっては一番の大激震なように思えた。(ぇ

OP変わってた+本編内容+ED変わってた(しかも雲雀と骸が歌ってた)
                =きゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!

↑こんな方程式が即座に組み立てられ脳内でビックバンが発動
とりあえず私・・・落ち着け。

新OP
 ランボと獄寺のいい兄弟っぷりと何でかジェットコースターに乗ってたツナ・クローム・骸。
ジェットコースターって・・・!!クロームと骸、超違和感がw(ゲラゲラ)
雲雀さんはそんな窓の外からこんにちわと言わんばかりの登場。
しかもなんか手に持ってるスイッチ押したら学校透過した桜が咲いた(ビックリ)
サクラクラ病はもう治ってるし、桜が苦手になってたハズなんじゃ・・・あれれ?
ツナの『零地点突破・改』と『零地点突破・ファーストエディション』かっこよかった!!
大空戦も是非これぐらい綺麗な画だったらいいなぁ・・・、とか思ってます。

本編
 霧戦で骸がクロームからバトンタッチしてマーモンと戦う話。
原作でもカラーでバリバリ気合入っていた骸の『マフィア風情が』ってセリフが
インボイスで聞けて良かった。
幻術勝負もとても迫力があった!でも、コミックで見ても若干(?)グロかった
骸がウネウネした物体になってマーモンの口から侵入してバーンと爆発するシーン
動きが入ると一層グロさが増してたw
それでもって余談に、獄寺と犬が睨み合ってるの見てると忠犬VS番犬って感じに見えてしまうのは私が幻術にかかってるからなんだろうか。(きっとそうだと思う)

新ED
 雲雀と骸が歌ってたのにビックリしてしまった。
そして家族がいたので叫んで奇異の目で見られることのないように
必死に叫びたい気持ちを抑えて、心の中でメッチャ叫んでました。(爆)
これCD買いたいなぁ・・・。


ついでにちょっとリボーン絡みで。
公式キャラガイド出たんだよね!絶対買うぞぉー!!!
あと、早く日曜・・・月曜にならないかなぁ。私、九州住みなんで
週ジャンが1日送れで出るからさ・・・。
先週の最後の最後のムクロウなるフクロウの出現でめっちゃ
噴いたので続きが気になって気になって・・・;
ムクロ+フクロウ=ムクロウ ってどんな方程式だヨ!!!
ヒバリ+鳥(バード)=ヒバード にも凄く噴いたけどさ!!!
ネーミングに強烈なインパクトがある人が時々いて面白いよ、最近のリボーン。

・・・とりあえず今日はここまでーぇ。
天月 風音 | アニメ・漫画 | 18:34 | comments(0) | - | pookmark |
1/1PAGES | |